会社のためにこれは必要な仕事なんだと、自分をだましだましで仕事してそれなりの給料もらってきてた人が、これからはリストラ対象なんだよな。ポータブルスキルないやつはクビなんだよ

会社のためにこれは必要な仕事なんだと、自分をだましだましで仕事してそれなりの給料もらってきてた人が、これからはリストラ対象なんだよな。ポータブルスキルないやつはクビなんだよ

 

 

外注するときにAPI仕様が決まっている


“全体としてのミッションである顧客への価値提供みたいな議論は捨て置かれがち”


優秀な人を見ていると、30代中頃で転職して良い感じに枠にハマっている感がある


何のせいかはしらんけど、相対ではなく絶対的に能力が低下したよな\(^o^)/

日本でも、東京都の宮坂副知事は能力・やる気・権力がそろっていて期待してる。

待遇も労働環境も割と良くなってしまって金積んでも転職しなくなってる気はする

“完ぺき主義はよくありません。割れ目があるところから、光が入ってきます。”

原因は甘えとか言い出すと議論としては何の意味もないものになるので注意したい

しょぼいSEジジイがクビになっても地方のIT化済み企業で雇ってもらえそうだ

CICDを本気でやれているところはあんまないよね

DXに対応できない社員を合法的に退職に追い込むノウハウが蓄積されている予感