ホワイトカラーの方々は終電近くまで働くのか

ホワイトカラーの方々は終電近くまで働いておられる方が多いと思います。


何故、...ホワイトカラーの方々は終電近くまで働いておられる方が多いと思います。


何故、そんなに忙しいのですか!?

 

付き合い残業?
残業手当が目当て?
要領悪く、時間の使い方が下手?
人件費渋って2人分働かされている?

 

ただそれはあなたが会社の裏側の仕事を知らないから

人は自分が知らないことについては簡単に見積もる傾向があるから

 

私の勤めている会社では、人事権を握っている年代の人が「残業をしている」=「仕事を頑張っている」と評価を下していることが明白なため、仕事をてきぱき片付けずにダラダラ残っている人が多いです。

 

 


残業手当は出ないので、上記の理由が一番多いと思います。


また、ダラダラみんな残っているので、定時後に平気でミーティングを入れる非常識な人間も出てきたりして、悪循環です。