トップレベルの技術革新ではなく中小企業の生産性向上がカギ

トップレベルの技術革新ではなく中小企業の生産性向上がカギなのよ

でも昨今のDXで、その昔ながらの中小企業の存在時代がいらなくなってきつつあるのよね

 

別に他のやり方で問題解決できるしとなってきてる

 

役に立たないコンサルを半年も置いてあげてるクライアント企業って・・・。

 

とにかく人手不足の業界なので増やすこともままならないケースが増えてきた

中堅向けの求人がないんだよ。だいたいどこも上限600万くらいで足らない

 

 

なぜ増やしたらうまくいくのか説明してみろって

高度なスキルや知見やITエキスパートだからコンサルになったのと違うの

 

肝心の給料がどれぐらい上がったのかを真っ先に書け、話はそれからだろ。

 

確かに、プログラマーは非常に高い報酬を支払われるべきなんだけど

日本の過去の習慣から、先にゴミのようなPMやコンサルが先に金を

盗んでいくことが問題なのよ

その結果、えんじにあがむくわれていない。本当に大事なのはエンジニアなのにね